野球部OB会 令和5年度 報告

お知らせ

〇新年会 1月28日(土) 18:00~ 於 京成ホテル・ミラマーレ元監督・高野連会長も務められた濱井先生、飯生監督、中島部長の出席をいただき、藤代会長以下12名の参加で3年ぶりに新年会を開催できました。藤代会長、飯生監督の挨拶のあと、山本副会長(H3卒)の乾杯で始まり、和気藹々の中で開催されました。先輩・後輩の関係はありますが、決して型苦しい会ではありませんので、是非とも若い世代の方の参加をお願いいたします。
 なお、OB連合会主催のゴルフ大会・野球大会が開催されます。若い世代の方の参加が不可欠です。こちらも若い世代の方のご参加をお願い致します。
〇総会 5月27日(土)18:00~ 於 京成ホテル・ミラマーレ今年度の総会はまだまだ「コロナ禍」が完全に収束したわけではありませんが、何とか藤代会長の他、12名の参加をいただき開催することができました。
 例年通り、昨年度の事業報告・会計決算報告、今年度の事業案・予算案を新役員選出について承認していただきました。
〇懇親会
 総会に引き続いて懇親会も18:30から久しぶりに開催されました。懇親会には飯生監督・中島部長、父母会から小林副会長・竹松副会長にもご出席いただき、OB会から藤代会長の他、13名が出席しました。
 藤代会長・飯生監督・父母会副会長お二人の挨拶、関先輩(S37)の乾杯、歓談の中で安西副会長・中島部長、新理事に選出された古山さん(H24)荒井さん(H25)に挨拶をいただき、宮川名誉会長(S39)の締めのご挨拶まで楽しいひとときを過ごすことができました。
〇第45回千葉県高校野球OB野球大会
 今年度のOB野球大会1回戦は7月30日(日)千葉経済高校のグラウンド第1試合で千葉経済高校と対戦しました。千葉東の後攻で始まった試合は、先発の安西投手(H4)が簡単に2アウトを奪う上々の立ち上がりを見せましたが、その後失策が続き、8点を追う展開に。それでもその裏、先頭の荒井君(H25)からの連打で6点を返し、2回を終わって8-13と健闘しましたが結果は、8-36、OB野球特別ルール(2時間を超えて新しいイニングに入らない。)でコールド負けでした。
 今回の参加者は、関先輩藤代会長以下15名が参加しましたが、平均年齢の若さに勝る千葉経済高校の前に、猛暑も手伝って次第に足が動かなくなり、熱中症直前のメンバーが続出し、最後はとうとう高橋(S51)まで出るはめになり、3球空振り三振でゲームセットとなってしまいました。
 来年度は是非とも20代・30代の若い方を中心に、多くの方が参加してくださることを切にお願いいたします。
 OB会の会員の皆様をはじめ、同窓生の皆様のご健康とご多幸、そしてますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
        ※文中の()内は卒業年
      (文責:昭和51年卒・高橋敏行)

コメント