バスケットボール部OB OG会総会 令和5年度開催のご報告

お知らせ

 昨年8月19日(土)、千葉スカイウインドウズ東天紅にて、バスケットボール部OB OG会総会が開催されました。永年に渡り、バスケットボール部顧問としてご指導くださった佐藤昭勝先生をお招きして、総勢45人が集い、乾杯とともに、当時の懐かしい、時には苦しく、時にはよろこび、時には悔しさに涙した高校時代のバスケットボール部で過ごした日々の思い出を、時間が経つのも忘れて、語り合いました。81歳に成られた佐藤昭勝先生は、今もお元気に、ゴルフをされております。卒業以来、初めて再会した先輩方の様子は、何とも言えない、胸キュンとなるひと時でした。この感動を、できるだけ多くの元バスケットボール部の方々、特に昭和54年以降に卒業された方々にも感じていただきたいと思っています。
 OB OG会で集められた寄付金は、広瀬会長(昭和49年卒)、山岸事務局長(昭和52年卒)により、9月2日(日)、現役バスケットボール部に届けられました。コロナ禍、思うように練習ができなかった部員の皆さんにとって、きっと心強く感じて頂けた事と思います。
 東高バスケットボール部OB OG会に、僕も私もと手を上げたい方がいらっしゃいましたら、下記LINEグループのお友達追加をしていただき、卒業年と氏名をお知らせください。本年もOB OG会総会は8月に開催予定です。昔過ごした同じ時間を、同じ仲間と共有することは、きっと心に彩りを添えることになると思います。
 <バスケットボール部同窓会事務局> 
        山岸彰(S52年卒)
 島本美左子(S53年卒 旧姓小川)

コメント